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FAQよくあるご質問

会社について
会社の事業内容を教えてください。
住宅設備機器や建築資材を扱うリフォーム支援商社です。300社以上のメーカーと協力し、地域の工務店やリフォーム会社に最適な商品を提供しています。また、『DENサポート』や『D-FAS』など、革新的なサービスを通じて、お客様のビジネスを支援し、業界に新たな付加価値をもたらす取り組みを続けています。
企業のビジョンや将来性について教えてください。
デンヒチは、「持続可能なまちづくりを実現する」というビジョンのもと、最新の施工技術やエコ志向の住宅設備機器の導入を推進しています。SDGsの目標に沿った取り組みを通じ、地域に根ざした工務店やリフォーム会社と共に、地域コミュニティの長期的な発展を支えることを目指しています。これらの取り組みにより、「九州の住生活文化の向上に貢献する」ことを目標としています。
社風について教えてください。
社員一人ひとりが自分の夢を持ち、それを実現するために互いを支え合う協力的な環境があります。周囲からのサポートと仕事や自身の成⻑を楽しめるポジティブな職場文化が特徴です。
採用プロセス
採用プロセスはどのようになっていますか?
新卒・中途で異なりますが最短だと書類選考 → 一次面接(オンラインで実施) → 適性検査・二次面接(対面実施) → 内定となっています。
応募締切はいつですか?
随時募集をしておりますので、興味のある方は是非エントリーをお願い致します。
選考における書類は何が必要ですか?
新卒・中途で異なりますが、中途の場合は 履歴書・職務経歴書のご提出をお願い致します。新卒の場合は 各採用情報ページにてご案内させていただいております。
勤務条件
勤務地はどこになりますか?
新卒の場合、新入社員研修およびOJT 研修中に希望を考慮し、配属を決定致します。
勤務時間はどうなっていますか?
定時は8:15〜17:30(休憩時間75 分)となっております。
給与体系について教えてください。
当社の給与体系は「自創制度」に基づいて、各人の等級・号俸に応じて決定します。
詳細は選考過程でご説明させていただきます。
研修・キャリア開発
新入社員研修はどのような内容ですか?
新卒入社の場合、入社後 1 週間については、本社でデンヒチのことやビジネスマナー等について学びます。その後OJT 研修や見積を学ぶための研修を行い、仮配属先が決定します。中途入社の場合、本社で1 日研修を実施し、その後配属先にて営業同行・メーカー研修等を実施しながら仕事について学んでいただきます。
社員のキャリア開発をどのように支援していますか?
業種・部門の変更を望む場合には、1 年に1 度「異動希望調査」があり自身の希望を伝えていただくことが可能です。また、建築士や施工管理技士などの資格に挑戦する場合には「資格支援制度」もあり、日建学院に通学して資格を取得される場合には、学費や受検料などを会社が負担する制度もあります。
ワークライフバランス
残業はありますか?
給与の中には35 時間分のみなし残業手当が含まれていますが、現在平均の残業時間は29.3 時間であり会社全体でも残業時間の削減のために取組を行っています。
その他
社員の定着率はどのくらいですか?
当社の社員定着率は、業界平均を大きく上回っています。
今後も目標達成により、給与のベースアップや休日数の増加を予定しており、社員の働きやすい会社に変化・成⻑して参ります。
採用担当者への連絡方法は?
採用に関するお問い合わせは、メール【info@denhiti.co.jp】または電話【093-645-2090(本社 上之園・水城迄)】で受け付けています。